お試めCM [オタメシーエム]

なんか急にこんなワードが降りてきたのだけれども、「お試めCM [オタメシーエム]」というCMジャンルがあると思う。
古くは、「バナナで釘が打てます」(-40℃でも某社のオイルは凍らないよ、というPRのCM)や、瞬間接着剤の回ってるコマをそのままくっつけちゃうCM、「100人乗っても大丈夫ー」もそうかな・・(実際に購入後、100人集めて、試す人はいないんだろうけど。いるのか?企画としは面白そうだ。本当に某社の物置は100人乗っても大丈夫? ←関西だったら探偵ナイトスクープでしてそうだけど・・・)
最近は○○なのに、△△、とか、チャレンジングな「味付け」とか・・・(カップ焼きそばのショートケーキ味なんての、ありませんでした??)・・洗剤ボールなどもそうでしょうか?・・あの形状(これまでの粉末でも液状でもない)で落ちるの、「落ちるんですしかも従来品よりも」そういう商品の企画の専門家になってみたいなぁ。。理論的な裏付けとかもきっちりして。 「生活者の好奇心くすぐります」 ”プロのお試しCM企画者”

コメントを残す