飛行機トラブル記録[国内線]

北海道出張時に突然 飛行機が欠航!  そんなときの対処方法をブログにしてみます。

利用していた航空会社は格安のLCC、JetSt○rでした。(本社オーストラリア)

今回は運が悪いことに、欠航の振替便が、さらに欠航、合計2日間足止めされました。
私達のようなノマドな仕事する人は、場所よりはネットなので、ホテル・食事代が保証される、というのが分かった点で、京都での打ち合わせや急な予定もなかったので、のびり、再々振替便を待つことにしました。

https://ssl.jetstar.com/jp/ja/customer-service-portal-eforms/travel-expense-request

返還手続きなのですが、選択肢が、ご質問・お喜び・ご意見しかありません。。

LMFN9B

などの6桁のアルファベット大文字と数字の番号です

0397

銀行番号も聞かれました。なかなか聞かれませんが、銀行のホームページなどに載ってます。
私も支店番号からしか覚えてなかったので今回から、銀行番号[金融機関コード](4桁)も覚えました。

2017-10-08 20:45新千歳発 予定 GK158便欠航に伴う返還手続きです

お問い合わせの内容が「ご質問・お喜びの声・ご意見」しかなかったので、”質問”にします。

いただいた欠航に関する手続きのメールには「メールに添付し、フォームより送信」とありましたので、こちらでも送ります。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
担当部署よりできるだけ早急に、ご連絡申し上げます。
回答にお時間をいただく場合もございます。
そのため、最大15営業日をいただいております。あらかじめご了承ください。
15営業日を過ぎてもジェットスターから回答がない場合は、大変恐れ入りますが、
コールセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

15営業日・・・??? 長い・・

コメントを残す